SSブログ

「風になりたい」歌詞訳 不朽の名曲 チョン・ドンハ5 [【K-POP】 不朽の名曲2]

今回で不朽の名曲5回目の登場となったドンハ君ですが、同じ出演者たちから歴代最高得点保有者として相当手ごわい相手と見られているようです。控室では皆が一斉に「打倒チョン・ドンハ!勝つぞ!勝つぞ!ファイティン!」と叫んでいました。

「王の中の王」と呼ばれているスウィートソロウの勝利への意気込みが凄かったのですが、偶然にもこの二組が直接対決することになりました。今回のドンハ君は前回に増して派手なパフォーマンスを見せてくれましたが...ちょっと残念な結果に終わってしまいました。

でもこの曲、個人的にこれまで聞いた5曲の中で一番好きです。
  

アルバム紹介 1.チョン・ドンハ 風になりたい
1981年大学生たちの文化祭「国風81」で金賞を受賞した曲でイ・ヨンを歌手としてデビューさせた曲。「風になりたい」曲にインスピレーションを受けカウボーイとして驚きのイメージチェンジをしたチョン・ドンハはカリスマ溢れる様相を見せて西部劇のワンシーンを完成した。
原文&試聴↓
http://music.daum.net/album/main?album_id=665206

動画↓↓
https://youtu.be/Y-lclnbwEWY
*動画の埋め込みは許可されていませんので上記リンクをクリックしてください

바람이려오(パラミリョオ/風になりたい) チョン・ドンハ 
<不朽の名曲 - 伝説を歌う> イ・ヨン編 2012.11.17韓国KBS2TVで放送
作詞:ファン・プルリプ 作曲:ファン・プルリプ 編曲:チャン・ジヨン

クデ ジャムドゥン モリマテ
그대 잠든 머리맡에
君が眠っている枕元に

カマニ アンジャ
가만히 앉아
じっと座って

イ パムル チキヌン ナヌン
이 밤을 지키는 나는
この夜を見守る僕は

ナヌン パラム パラミリョオ
나는 바람 바람이려오
僕は風 風になりたい

クデ ジャムドゥン モスプチョロム
그대 잠든 모습처럼
君が眠っている姿のように

カマニ アンジャ
가만히 앉아
じっと座って

イ パムル チキヌン ナヌン
이 밤을 지키는 나는
この夜を見守る僕は

ナヌ ノドゥム オドゥミリョオ
나는 어둠 어둠이려오
僕は闇 闇になりたい

モルリソ モルリソ
멀리서 멀리서
遠くから 遠くから

パルガオヌ ナチミ
밝아오는 아침이
明けてくる朝が

ナエ ノレ チョングゲ ノレ
나의 노래 천국의 노래
僕の歌 天国の歌を

サムキョ ボリョヨ
삼켜 버려요
飲み込んでしまう

ナルゲッチ タミョンソ
날갯짓 하면서
羽ばたきながら

パルガオヌ ナチミ
밝아오는 아침이
明けてくる朝が

ナエ ノレ チョングゲ ノレ
나의 노래 천국의 노래
僕の歌 天国の歌を

フット ノアヨ
흩어 놓아요
散り散りにする


サンドゥル サンドゥル プロオヌン
산들 산들 불어오는
そよそよ吹いてくる

ポグナン パラム
포근한 바람
穏やかな風

イ パムル チキヌン ナヌン
이 밤을 지키는 나는
この夜を見守る僕は

ナヌン パラム パラミリョオ
나는 바람 바람이려오
僕は風 風になりたい


♪間奏♪ ☆派手なアクションシーンに注目☆


クデ ジャムドゥン モリマテ
그대 잠든 머리맡에
君が眠っている枕元に

カマニ アンジャ
가만히 앉아
じっと座って

イ パムル チキヌン ナヌン
이 밤을 지키는 나는
この夜を見守る僕は

ナヌン パラム パラミリョオ
나는 바람 바람이려오
僕は風 風になりたい

クデ ジャムドゥン モスプチョロム
그대 잠든 모습처럼
君が眠っている姿のように

カマニ アンジャ
가만히 앉아
じっと座って

イ パムル チキヌン ナヌン
이 밤을 지키는 나는
この夜を見守る僕は

ナヌ ノドゥム オドゥミリョオ
나는 어둠 어둠이려오
僕は闇 闇になりたい

ナヌ ノドゥム
나는 어둠
僕は闇


モルリソ モルリソ
멀리서 멀리서
遠くから 遠くから

パルガオヌ ナチミ
밝아오는 아침이
明けてくる朝が

ナエ ノレ チョングゲ ノレ
나의 노래 천국의 노래
僕の歌 天国の歌を

サムキョ ボリョヨ
삼켜 버려요
飲み込んでしまう

ナルゲッチ タミョンソ
날갯짓 하면서
羽ばたきながら

パルガオヌ ナチミ
밝아오는 아침이
明けてくる朝が

ナエ ノレ チョングゲ ノレ
나의 노래 천국의 노래
僕の歌 天国の歌を

フット ノアヨ
흩어 놓아요
散り散りにする

ナエ ノレ チョングゲ ノレ
나의 노래 천국의 노래
僕の歌 天国の歌を

フット ノアヨ
흩어 놓아요
散り散りにする

イ パムル チキヌン ナヌン パラミリョオ
이 밤을 지키는 나는 바람이려오
この夜を見守る僕は風になりたい

 

一番最初に歌うのは誰か?
MCシン・ドンヨプ氏の説明は…

いや~この方がとうとう一番目のステージを…
rumor(うわさ)が本当に多い方です
歌を度が過ぎる程上手に歌うので
いつもリップシンク(口パク)説が…

 
不朽111702.jpg
ドンハ : もしかして・・・?

そして、肩がなにしろ広いので…
この方が所属しているグループの年齢層に合わせるために
年齢を高めにして活動している…

ここまで言ったらもうわかる!

不朽111703.jpg
一番はチョン・ドンハ!
 
不朽111704.jpg 
ところで、控室にいるこの犬のぬいぐるみ ↑ をご存知ですか?
名前は「ブラウニー/브라우니」だそうです
KBSのバラエティ番組「ギャグコンサート」で人気になった
最近韓国で有名なワンちゃんだそうですよ~
 
不朽111701.jpg
2番目はスウィートソロウ!
 
不朽111705.jpg
はあ~癒されます~♪


今回は歌詞の「夜を見守る」=「町の治安を守るカウボーイ」という設定のようです

不朽111707.jpg
素敵なカウボーイ姿
 
不朽111708.jpg
  派手なアクションもありました
 
不朽111720.jpg
悪党が4人、次に歌うスウィートソロウも4人組なので控え室で大騒ぎ
 
不朽111709.jpg
この方いつまでそうしているのかな↑ と心配していましたが
 
不朽111710.jpg
無事にダンサーさんとして復活していました~
 
不朽111711.jpg
2番目のスウィーソロウの歌う「ソウル」も良かったのです~
 
不朽111712.jpg
審査発表後、歌の中で4悪党をやっつけたドンハ君が
逆にスウィートソロウに取り囲まれて…

傷心のドンハ君を控室の皆が慰めようと言葉をかけます…

不朽111713.jpg
失敗は成功の母というじゃないですか
 
不朽111714.jpg
頂上に上がったのなら下に降りることもありますよ
  


さて、ここからは気になる次回の予告です!NORAZOを中心にご紹介☆


11/24と12/1の2週にかけて放送される「故ペ・ホ特集」の出演は12組になります。

出演歌手は次の通り。
この順番は「不朽の名曲」公式サイト上での順番ですので出演順とは違います~

イ・ギチャン、ソン・ホヨン、チェリー・フィルター、ファヨビ、イム・テギョン、スウィートソロウ、NORAZO、パク・ヒョンビン、チョン・ドンハ、missA、レッド・アップル、B1A4

NORAZOは12/1に歌いますよ~

不朽111715.jpg
Rock Starのステージみたい☆
 
不朽111716.jpg
この日はピンク一色なんですね~
ガウンの内側には何やらハングル文字が・・・
 
 不朽111717.jpg
孤独な男が~♪ と歌ってます~
 
不朽111718.jpg
チョビンの名札「W.T チョビン」って何かしら?
 
不朽111719.jpg
予告編を見ても相変わらず素晴らしいシャウトのイヒョク氏
いや~12/1が楽しみだわ~ 

予告編を見る限り、出演者たちは軒並みイム・テギョン氏を意識しているようですね~
どんなステージなのか明日11/24の放送で確認しなくちゃ!

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
abbie

いや~、この番組始め、出演者も知らないんだけど、これって日本で言うNHKとかがやりそうな番組なのかな?
娘が、観にきている人達が年配の人が多いねって言ってました。
次回予告でNorazo,頑張ってるね。
チョビン、病気だったせいか、ちょっと痩せたかな?
娘はmissAとB1A4を観て喜んでおりました(笑)
by abbie (2012-11-24 07:14) 

花かんざし

abbieさん、こんにちは!
コメントありがとうございます~♪

韓国は日本以上に特技を競い合うことが好きな文化があるのかもしれません。
ドラマの中にもよく料理対決や絵の対決が出てきますしね。
そして日本以上に歌うことが大好きな韓国では歌を競い合う番組がたくさんあるようです~。

1、2年前にプロの歌手が歌の対決をする番組がヒットしたのを受けてなのかこの番組も昨年から始まりました~。
最初はアイドルが出演していたのですが、最近は中堅歌手が出演しています~

特長は伝説と呼ばれる少し前の歌を出演歌手がそれぞれ現代風に再解釈して歌うことです。
伝説の歌も今聞いてみても色あせない良さがありますし、
歌手が毎回趣向を凝らして準備するステージも見どころ満載です。

観客は名曲判定団ということで審査員の一人になります。
昔懐かしい歌が披露されるとあって来場者もK-POP番組に比べると年齢層が高めかもしれませんね。

NORAZOのチョビンは服装と髪型と映る角度によって太ってみえたり、やせて見えたりするようで。
夏に体調を崩した影響はもうないと思います~~♪

Miss AやB1A4も頑張っているようですね~
あ、そういえばこの番組に以前SHINeeのメンバーたちも出演していたことがありますよ~~

by 花かんざし (2012-11-24 10:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。