SSブログ

「霧の中へ消えて行った愛」歌詞訳 不朽の名曲 –チョン・ドンハ6 [【K-POP】 不朽の名曲2]

先週の土曜日(11/24)、12組の歌手たちによる「不朽の名曲」故ペ・ホ特集第1弾の放送がありました。

この日の放送ではプファルのチョン・ドンハ君のステージがありました。トップバッターのイム・テギョンさんとの対決になりましたが、この日のドンハ君は風邪で声帯がかなり腫れていたそうで…ちょっと残念でした。

ところでこの放送で知ったのですがイム・テギョンさんとドンハ君、かつて同じ事務所に所属していたことがあったそうです。

さて、この日の放送でイム・テギョンさんはなんと5連勝しました。今週の土曜日(明日12/1)に続きが放送されますが、イム・テギョンさんの連勝記録がどこまで行くのか。そしてNORAZOはどんな活躍を見せてくれるのか。とても気になります~。

まずはドンハ君が歌った「霧の中へ消えて行った愛」の歌詞訳と控室でのNORAZOの様子をご紹介いたしますね~。
  


3.チョン・ドンハ - 霧の中へ消えて行った愛
曲のヒットにより1969年同名の映画のテーマ曲としてますますヒットし、第4回<TBC放送歌謡大賞>作詞賞を受賞するほど歌詞が美しい曲。チョン・ドンハはロッカーのイメージを脱し、美しい弦楽器の旋律に合わせ正統バラードのステージを披露した

アルバム紹介文より 原文と試聴はこちら↓
http://music.daum.net/album/main?album_id=665887


霧の中へ消えて行った愛(안개 속으로 가버린 사랑) チョン・ドンハ
<不朽の名曲 – 伝説を歌う> - ぺ・ホ1編 (2012.11.24韓国KBS2TVで放送)
作詞:チョンウ  作曲・ナ・ギュホ 編曲:チャン・ジウォン

サランイラミョン ハジマルゴスル
사랑이라면 하지 말 것을
愛ならば しなければよかったものを

チョウム ク スンガン マンナドン ナルブト
처음 그 순간 만나던 날부터
初めてのその瞬間 出会ったその日から

クェロウン シリョン クチル チュル モルラ
괴로운 시련 그칠 줄 몰라
苦しい試練が尽きることはなくて

カスム ギップン ゴセ チャマットン ヌンムリ
가슴 깊은 곳에 참았던 눈물이
胸の奥深くでこらえていた涙が

ヤウィン トゥ ピャメ フルロネリル テ
야윈 두 뺨에 흘러내릴 때
やつれた両頬にこぼれる時

アンゲ ソグロ カボリン ク サラム
안개 속으로 가버린 그 사람
霧の中へ消えて行ったあの人

♪間奏♪

サランイラミョン ハジマルゴスル
사랑이라면 하지 말 것을
愛ならば しなければよかったものを

チョウム ク スンガン マンナドン ナルブト
처음 그 순간 만나던 날부터
初めてのその瞬間 出会ったその日から

クェロウン シリョン クチル チュル モルラ
괴로운 시련 그칠 줄 몰라
苦しい試練が尽きることはなくて

カスム ギップン ゴセ チャマットン ヌンムリ
가슴 깊은 곳에 참았던 눈물이
胸の奥深くでこらえていた涙が

ヤウィン トゥ ピャメ フルロネリル テ
야윈 두 뺨에 흘러내릴 때
やつれた両頬にこぼれる時

アンゲ ソグロ カボリン ク サラム
안개 속으로 가버린 그 사람
霧の中へ消えて行ったあの人


アンゲ ソグロ
안개 속으로
霧の中へ

カスム ギップン ゴセ 
가슴 깊은 곳에 
胸の奥深くで

チャマットン イノレ
참았던 이 노래
こらえていたこの歌


<不朽の名曲 – 伝説を歌う> - ぺ・ホ特集 第1弾

不朽ペホ1ノラジョにドンハ.jpg

今回の出演陣は...
第1弾=11/24放送済:イム・テギョン、ソン・ホヨン、チョン・ドンハ、miss A、Sweet Sorrow、ファヨビ(※出演順)

第2弾=12/1放送:NORAZO、パク・ヒョンビン、イ・ギチャン、B1A4、Led apple、Cherry Filter(※順不同)

不朽ペホ1控室人多い.jpg
ペ・ホ特集は12組が参加!控室もご覧の通り人でいっぱい
一体何人いるの?
 
不朽ペホ1豪華なラインナップ.jpg
NORAZOの二人もここにいます~
 
不朽ペホ1イムテギョン歌.jpg
1番目イム・テギョン氏のステージを真剣なまなざしで見つめるイヒョク
 
不朽ペホ1ソン・ホヨン歌.jpg
2番目ソン・ホヨン氏のステージを見守るチョビン
 
不朽ペホ1イムテギョン感想.jpg
イム・テギョン氏のステージを評して「風邪薬を飲んで体がすーっとほぐれる感じ」
 

3番目に歌うのは誰か?

MCシン・ドンヨプ氏の紹介は…

知人の結婚式でお祝いの歌を歌った時
結婚式場が突然大騒ぎになったことが…
この方がずっと新婦の方に強烈な眼力光線を出していたので
新郎は心中穏やかでなかったそうです…
時と場所を選ばない本物のロッカー!

不朽ペホ1ドンハ3番目.jpg
プファルのチョン・ドンハ!

不朽ペホ1ドンハ決まってうれしがる.jpg
なぜか大喜びするイヒョク

不朽ペホ1ドンハ歌の前.jpg
歌う前の楽屋で・・・
「声帯がかなり腫れている状態で、色々と悪材料も多いのですが
こういう時ほどよけいに頑張れそうです・・・」

不朽ペホ1ドンハ歌結合.jpg
チョン・ドンハ君のステージ
この前のような派手なアクションもなく歌だけで勝負
コンディションが万全ではないとはいえこの歌唱力!
でもこんなに熱唱してノドをますます傷めるのではと気にもなったり…
 

4番目は誰かな~

不朽ペホ1missAいよいよ.jpg
missAと分かってサムチョンペン(オジさんファン)が大喜び
 
不朽ペホ16番目は誰.jpg
6番目は誰かな~
 
スウィートソロウ(5番目)とファヨビ(6番目)が歌の準備の方に向かって・・・

ここでNORAZOの話題になって、
イベントと言えばパク・ヒョンビンとNORAZO
特にNORAZOはオープニング担当で小学生の우상(右相=右大臣偶像=アイドル)だと言われてました
そしてチョビンが「スーパーマン」と「鯖」がほとんど同じ曲だと言いだしてちょっと実演することに!
不朽ペホ1NORAZOとドンハが一緒だシュポメンメドレ―の前.jpg
プファルのドンハ君とNORAZOが一つの画面に収まってる~感激♪
 
不朽ペホ1さばシュポメン.jpg
鯖→スーパーマン→カレー→スーパーマン→鯖と歌っています♪

不朽ペホ1missAの帰還.jpg
でもmissAの帰還によって実演は中断 ちょっと残念~
 
不朽ペホ1スウィート2.jpg
5番目スウィートソロウの楽しいステージ
観客の反応もよくて、もしかすると・・・?
   
不朽ペホ1スウィート敗.jpg
しかしイム・テギョン氏は強かった!
結果に嘆くイヒョク
わかりにくいですが、ソン・ホヨン氏ではなくガラスのテーブルに寄りかかってます
 
不朽ペホ1イムテギョンファヨビ.jpg
イム・テギョンとファヨビの対決の結果は?
  
第1部優勝イムテギョン.jpg
第一部は394点でイム・テギョン氏の優勝
 
この時に皆が言ってる「올킬(オルキル)」とは[All Kill]が由来の言葉で「総なめ、独占、席巻、圧倒、全滅」という意味の流行語のようで最近よく耳にします~


さて、この続きはどうなるのでしょうね~!!

不朽の名曲の放送は
韓国KBS2TVで12月1日(土)午後6時15分~


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。