SSブログ

「未生」放送時のオープニング曲(OST未収録曲) [【韓国ドラマ】未生]

またもや「未生」の話題です。「未生」ドラマ公式サイト(tvN)の다시보기ではオープニング曲が未生OSTの 8番目の曲「Title of 미생」になっていますが、実は放送時は別の曲でした。
購入したOSTに収録されていなかったせいか、なんだかちょっぴりさびしい気分になり、オープニング曲を探してみました。
すると原曲がありました。
  

この曲~♪♪

作曲家イ・ジス氏のアルバム「너를...꿈꾸다」(君を...夢見る)より
Track.08「행복+」(幸福+)
 
作曲家イ・ジス氏は日本でもよく知られている韓国映画やドラマの挿入歌もたくさん手掛けておられる方のようですね~ 
 
アルバム情報↓
 
 
ちなみにドラマ公式サイトでは다시보기で「未生」が視聴できます。
放送後60日経過で無料公開されます。現在第8話まで無料視聴可能で順次無料化されると思います~♪
다시보기はこちら↓(*要ログイン)


タグ:未生 ミセン OST
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
はな

あけまして おめでとうございます
すっかり遅い思念のご挨拶になり、すみません。

花かんざしの写真がきれいですね
最近花屋の店先に出ているのを見ました。
また季節がめぐって来たんですね。

最近この「未生」というドラマにはまっていらしゃるようですが、私は、やっと「応答せよ1994」をツタヤで借りて8巻目まで見たところです。
内容から察すると、花かんざしさんが、書いてくださってる第11話当たりになるようですね。
みんなで「モレシゲ(砂時計)」を見てるシーンが出てきますから。 「モレシゲ」大分前に見た衝撃的なドラマでした。そのドラマをやってる頃の時代に彼らは生きていたんだと改めて思いました。
そうそうドンハ君?の「ソナギ」も聞こえましたね。

何しろ私も大好きなドラマになりました。
楽しみに、ゆっくりですが見ています。
それから今日本で放映されている「輝けスングム」というドラマに夢中です。
彼の国の過酷な歴史を背景に主人公のスングムと父母をはじめ、脇役陣まで生き生きと描かれていて、引き込まれます。
私が見ているのは、結末はまだちょっと先のところですが、、、

ところで、ドンハ君の活動は順調のようですし、プファルも新しいボーカルの方を迎えてコンサート開始のようですから、また目の前で聴ける日を楽しみに待ちたいと思っています。

今年もまた楽しみに読ませていただきます。
どうぞよろしくお願いします。
by はな (2015-01-19 00:41) 

花かんざし

はなさん、こんばんは!
そして遅ればせながら新年おめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします~♪

「応答せよ1994」をご覧になっていらっしゃるのですね~
誰もが経験した青春の思い出と重なる部分が多いドラマですよね~

DVD版ではこのドラマの特徴の一つである当時流行した音楽は
残念ながらほとんど差し替えられたりカットされていますし
当時を知る人々にとっては懐かしい思い出の映像であろう
新村下宿のテレビに映るドラマやCMもモザイク処理されたり
カットされたりしていますので
私が色々書いた部分と食い違う部分が多いかもしれません...

ドンハ君の「ソナギ」がありましたか?
気がつきませんでした!!

プファルとドンハ君
もうあれから一年たったのだなあ~としみじみ思います
そしてそれぞれが別の道を順調に歩んでいる様子に安心しています。
また実際にこの目で歌う姿を見られる日が来ると本当にいいですね~

by 花かんざし (2015-01-19 22:53) 

うりぼう

こちらにはずいぶんご無沙汰しましてすみません~!!!この頃パソコンをなかなか開かなくなっております・・・。
花かんざしさんがはまるドラマはだいたい私もはまれそうで、このドラマについてかなり書いていらっしゃるのですご~く気になっています。
私はいつも花かんざしさんの何歩も(何十歩も?)後を歩いていますので、今は、M netで放送中の「応答せよ1994」です(笑)。
プファルがかかった時は、おおおおおおお!!!!と感動しました。

それと、いつだったかスカパーつけたらちょうど昔の(2012年くらいかな?)プファルのステージが映って、やっぱりドンハくんはテウォンさんの歌を歌ってるほうが素敵に見えるなあと思っちゃいました。
新しいプファルのボーカルも上手ですが、ドンハくんボーカルがどうしても懐かしい私なのです・・・。
by うりぼう (2015-01-21 21:28) 

花かんざし

うりぼうさん、こんばんは!
こちらではお久しぶりですね~
ご訪問とコメントありがとうございます~♪

「応答せよ1994」今も放送中なんですね~そろそろ終盤でしょうか?
BSや地上波でそろそろ放送しないかなあと思って時々チェックはしているのですが、
Mnetで放送が終わったら順番が回ってきますよね~^^

差し替え曲としてプファル11集や12集の曲が流れるのが何とも不思議なんですが
BGMに好きな曲が流れると嬉しくなりますよね♪

「未生」もきっと夢中になれるドラマだと思います~
こちらもいつか放送されたりDVD化もされるでしょうね~

プファルとドンハ君...
私もうりぼうさんと同じです~~
「不朽の名曲」にそれぞれ別々に出演していますが、
その時は「さすがに上手だな」と思うのですが
ここでご紹介するだけのエネルギーが湧いてこなくて...
新しい姿を直接この目で見たらまた違うかもです^^

by 花かんざし (2015-01-22 00:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。