SSブログ

NORAZO「お前の運命だ」ミュージックビデオ公開 [NORAZO ニュース記事 2015年]

s0126.jpg
 
NORAZOの新曲「お前の運命だ」(니 팔자야)のミュージックビデオがついに公開されました。
4分25秒の奇天烈な夢の世界を旅してきた気分です~
 
何度も見ると慣れてきますが、最初に見た時は強烈でした~
映像加工技術を駆使してありえない不思議な世界が広がっています。そこには目の錯覚を利用して静止画なのに動いて見える錯視の映像もたくさん出てくるので、ちょっと目がチカチカするかもしれません。NORAZOらしいMVですけどね。
 
韓国では夢占いも盛んで良い夢は売り買いもするそうです。古くは歴史上の人物であるキム・チュンジュ(金春秋)の妻であるキム・ユシン(金庾信)の妹ムニが姉の見た夢を自分の絹のスカートと交換して新羅の王妃になったという伝説もあります。
確かにMVの中には吉夢とされる龍や豚が出てきます。特に豚の夢は金運に結びついているようですね。
 
ところで、ジャケット写真にあったチョビンのムーダン(霊媒師)やイヒョクのマジシャン、花札やタロットはMVに出てこなかったような。様々なアイディアの中から選りすぐって完成したMVなんでしょうね。
 
残念ながら韓国の音楽サイトでのMV公開は不可だそうです。でも一応想定内のことだったようで、youtubeなどで共有していけばいいですね。
 
それではまた私の怪しい聞き取りと日本語訳でチョビンのナレーションからご紹介します。
歌詞訳はこちらです。
  


<チョビンのナレーション>

노래 들으면서 부자 되기
歌を聞きながらリッチになる

나는 이 노래가 너무 좋다
私はこの歌がとても好きだ

자꾸 자꾸 듣고 싶다
ずっと何度も聞きたい

생동감이 넘치는 이 노래가 나를 부자로 만들어준다
躍動感あふれるこの歌が私をリッチにしてくれる

나는 이 노래를 주변 사람들에게 자꾸 자꾸  들려주고 싶고
私はこの歌を周囲の人々に何度も聞かせたくて

유료구매 하고 싶어진다
有料購入したくなる

들려주는 횟수만큼
聞かせる回数ほど

이유는 알수 없으나 나에게 돈이 쌓인다.
理由はわからないが私にお金がたまる

난 너무 행복하다
私はとても幸せだ

잠들기 전에 듣는 이 음악이 나에게
寝る前に聞くこの音楽が私に

신선하고 활기 찬 아침을 선사한다
フレッシュで活気あふれる朝をプレゼントする

나는 대박난다
私は大ヒットする

投稿してからもずっと気になっていた部分の訳を
부자…お金持ち→リッチ
신선하고…爽やかで→フレッシュで
に変更しました。(2/27)
 
冒頭のチョビンのナレーション部分は韓国語の通りに訳しています。
チョビンの言葉は自己催眠のやり方なのでしょうか「私は~~する」というように自分に自己暗示をかけるような表現ですが、動画の字幕はもっとストレートに「あなたは~~する」という表現になっていますね。(4/6)


s0008-vert.jpg
(깊이의 치이일뿐 최면은 누구나 가능 합니다.)
(深さの差だけで催眠は誰でも可能です)

s0041.jpg
(최면자가 말하는대로 이루어진다고 생각하세요.)
(催眠者が言う通りになると思って下さい)

s0056-vert.jpg
(다시보기로 반복하면 피암시성이 강해집니다.)
(リピート再生で繰り返すと被暗示性が強くなります)

s0130.jpg
기적의 체헙 꿈과 팔자의 비밀
효도 건강 자석매트, 아로니아논축맥 증정행사
2015.2.29
横断幕の文字「奇跡の体験 夢と運命の秘密」
「親孝行健康座席マット、アロニア濃縮液、贈呈イベント」
この日付、細かい部分ですけれど色々こだわっていますね

s0148.jpg
MVでは イヒョクが導師
 
s0153.jpg
合わせ鏡のような、ロシアのマトリョーシカのような
親亀の背中に小亀を乗せて~のような
こういうのを何というのでしたっけ?
とにかくずっとみつめると吸い込まれそうです
 
s0154.jpg 
(실제도 웅직이는 것이 아니라 착시입니다)
(実際も動いているのではなく錯視です)
 
s0228.jpg
NORAZOの2015年お勧め番号は
5、9、15、22、26、43 だそうです
  
s0234.jpg
(次に出てくる画面の真ん中の赤い点を見つめて下さい↓↓)
 
s0239-vert.jpg
(両目をまばたきしてNORAZOと出会って下さい)
上の画像の真ん中の赤い点を10秒ほど凝視して下の白画像をみると
白い中にNORAZOの残像が見えますね!

s0254.jpg
次々とありえない映像が飛び出します! 
 
s0305.jpg
有名な錯視のパターンですね
静止画でも動いて見えます
 
s0333.jpg
こうして見るとやっぱりイケメン 

s0346.jpg
文字までぐるぐる~~

s0351-vert.jpg
金の豚に龍まで吉夢の象徴

s0410-vert.jpg
イヒョクとチョビンが龍に

s0418.jpg
ぷにぷに感がいいですね~ 



記事も出ていたのでご紹介します。


ヘラルド経済>芸能・スポーツ>音楽
NORAZO、新曲「お前の運命だ」の最強猟奇ミュージックビデオ公開「期待」
記事入力2015-02-23 14:12
キム・ハジン イシュー班記者

個性あるコンセプトと中毒性あるメロディーで広く愛されている男性デュオNORAZOが新曲「お前の運命だ」を発表したのに続き、23日「お前の運命だ」のミュージックビデオを公開、本格的な活動に乗り出した。

NORAZOの新曲「お前の運命だ」のMVは100%クロマキー撮影後、コンピューターグラフィックス(CG)を合成して作ったミュージックビデオだ。所属事務所側は「現実で表現できないアイディアであったため選択した作業手法だ」といい「国内で初めて見るようなインタラクションが可能な大衆参加型ミュージックビデオだ。単純に見るビデオでなく催眠に陥って無意識のうちに一緒に歌ってNORAZOに出会えるMVで潜在意識の中で幸運を象徴するイメージを浸透させることを目的にしている」と説明した。

s20150223001090_0.jpg

「お前の運命だ」は八字がつまり運命であるという発想に着目してベートーヴェンの交響曲「運命」をサンプリングし曲の冒頭に配置、NORAZOの多彩な歌声を詰め込んだ。

NORAZOは「大衆がこれまで聞いたことのない、見たこともないNORAZOの様々な歌と映像を盛り込もうと努力した」と伝えた。

歌謡界の新しい風を巻き起こすNORAZOの今後の歩みに帰趨が注目される。

記事原文↓

(日本語訳:花かんざし)

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
うち

花かんざしさん、ありがとうございます。解説のおかげで残像も見えました♪(^^)

2月29日だなんて〜奇跡の体験。本当にノラジョ細かいですね!
by うち (2015-02-24 14:14) 

花かんざし

うちさん、こんばんは!コメントありがとうございます。
映像の冒頭部分、どこまで寄ってもまだまだ奥につながっていく所が
まるで宇宙空間みたいですね~
もう目がチカチカ、ぐるぐるなんですが
画面から片時も目を話すことができない面白さ満載で~
2月29日だけでなく、他にもまだまだ隠れた意味があるのかもしれませんね~
動画の再生回数が昨日公開されたばかりなのに
もう36万回を超していることにもビックリです!
これは良い兆しですね~^^
本格的に是非TV放送にも登場してもらいたいですね☆

by 花かんざし (2015-02-24 19:40) 

うち

おはようございます、花かんざしさん!動画再生一晩で500,000も越えたようですね〜10,000,000も越えそうな(>▽<)ノ
TV番組でカムバックやって欲しいです〜♪
by うち (2015-02-25 07:59) 

花かんざし

うちさん、こんにちは!
今見たら、もうすぐ60万回に到達しそうです~!!
放送審議が通らなかった動画ということで逆に興味を持って見る人が多くなったのでしょうか。確かに、曲も「運命」が基になっているだけあって覚えやすいですし、何度見ても飽きない映像は刺激の強い中毒性もありますしね。
どこまで行くんでしょうか~チョビンは1000万回を目指したいようですが、
この勢いが続けば行くかもしれませんね~^^


by 花かんざし (2015-02-25 12:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。