SSブログ

「The Verge」NORAZO「お前の運命だ」MV紹介記事 [NORAZO ニュース記事 2015年]

NORAZOの「お前の運命だ」MVのyoutube再生回数が凄いことになっています。昨日からは英語字幕もついたので、これからますます世界中に拡散していくことになるのかしら?チョビンが言っている通り、1000万回再生達成して1000名招待1000ウォン有料コンサートを開くことになるのでしょうか? ところでそんなNORAZOの新曲「お前の運命だ」ミュージックビデオについて先日英文記事まで出ましたが、私のお友達が日本語に翻訳してくれましたのでご紹介いたします。
 
洗脳K-popミュージックビデオ〜あなたはこのビデオを好きになる〜
By Sam Byford  on February 26, 2015 01:09 am

ヴァージ読者の皆様、正直言って時々記事を書くのにうまく言葉が見つからない時があるんです。

例えば、K-POPデュオのNorazoによる「お前の運命だ」のミュージックビデオがそのひとつ。
なんだか興奮している二匹のチワワがカシオキーボードのデモモードでベートーベンの第5のリミックスをしているようで、ビデオは奇抜な画像で始まり、ミステリアスな声はうちの韓国人インターン、ソジュンが言うには以下のように言っているようだ。

“この曲を聴いてお金持ちになる。ホントにこの曲が好きだ。ずっと聴いていたい。この元気いっぱいな曲が私をお金持ちにしてくれる。私の周りの人にこの曲を聴いてもらいたい。この曲を買いたくなる。なぜかわからないけどこの曲をずっと聴いているとお金が入ってくる。私は幸せだ。寝る前にこの曲を聴くと翌朝すっきりとしたスタートを切ることができる。すべて良いことが起こるんだ。”

このビデオはどうもNorazoを受け入れるよう洗脳するようにできているらしく、ニュースサイトアジアエコノミーによるとこのビデオは洗脳要素があるとしてテレビでの放送禁止しているようだ。しかし、ヴァージはそれが確かかどうか確認できていない。我々は韓国のコミュニケーション規格委員会に電話を入れたが、担当者が言うには、政府、もしくはテレビ局が禁止を行ったことは聞いていないということだ。

とにかく、インターネットで登場している。そしてひとたびイントロが終われば、ほら、あれが始まる。とにかく観て、感想を聞かせてくれ。

こういう感じとしては僕はこの曲まあ好きだな、あれ、好きだっけ?

(日本語訳 :abbie)

記事原文↓


話題のNORAZO「お前の運命だ」ミュージックビデオはこちら↓

youtube字幕のオン、オフ設定は
s字幕説明文字.jpg
スマホは画面右上の縦三点をタップし「CC」をオンにして「英語」を選択

sPC字幕.jpg
PCは画面右下の時計マークの横にある四角いマークをクリックすれば字幕が出てきます。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。