SSブログ

NORAZOファンミ「アソボウゼ!」レポート [NORAZO 公演 2015]

2015年9月12日(土) NORAZOの来日公演、第一日目のファンミーティング昼の部に参加してきました!
 
NORAZO2015ファンミ01.JPG
プレミア ヨコハマの外観 

ファンミ会場の最寄駅は横浜市営地下鉄の「センター北」。都筑区はあまり行ったことがなく、駅の開業当時の記憶を引きずっていましたが、駅に降り立ってみると商業施設が立ち並ぶ街に発展していました。会場となる商業施設「プレミア ヨコハマ」は駅の改札を出て目の前に見える建物でした。
そしてファンミ会場は7階のイベントホール「PREMIERE HALL」です。
 
 
NORAZO2015ファンミ02.JPG
エレベーターホールにありました
    
建物内に入り7階へ行くとホールの前には有志による「米花輪」が飾られていました。

NORAZO2015ファンミ03.JPG
ファンミ会場に贈られた米花輪 米20㎏
 
「米花輪」韓国語で쌀화환(サルファファン)というのはK-POPファンならよくご存知の方も多いかもしれませんね。これは公演会場に飾るスタンド花の一種ですが、生のお花でなくお米を贈るのです。会場には米袋のディスプレイがリボンや写真と共に飾られ、実際のお米は後日福祉施設などへ寄付されるというものです。

NORAZO2015ファンミ04.JPG
ステージはこんな感じ

今回の公演は指定席だったので気分的にも身体的にも楽でした。椅子は中央の通路を挟んで左右に7席ずつで10列くらいありました。別に抽選に当選したわけではありませんが、そんな感じがするくらいプレミアムなファンミでした~。

いよいよ開始時間の14時になり、「Happy Song」の前奏が流れ、マイクスタンドを持ったチョビンとイヒョクが登場!客席はもちろん総立ちです。私も間近で見られて本当に幸せでした~

「Happy Song」歌詞訳↓

衣裳は「お前の運命だ」の黒+赤の衣裳でした。

2040602135_05aBrKfI_ED81ACEAB8B0EBB380ED9998_IMG_8929.jpg
チョビン
*クリックすると大きな画像になります
◇画像はNORAZO公式サイト様(http://norazoent.com)よりお借りしました
 
2040602135_tANbfDHL_ED81ACEAB8B0EBB380ED9998_IMG_8948.jpg
イヒョク
*クリックすると大きな画像になります
◇画像はNORAZO公式サイト様よりお借りしました

そしてMC兼通訳の七世一樹さんも登場なさって、3人のトークタイムへ。
ステージに椅子が用意され、チョビンが座ろうとすると椅子が沈み込んで...
ちょっとしたことでも笑わせてくれるので会場の緊張した雰囲気もすぐに和らぎました。
 
それから七世さんがNORAZOの二人に対して「NORAZOさん」という響きが何かとっても新鮮な感じでした^^そういえば今まで日本での公演ではNORAZOのことをどう呼んでいたのかしら?

↓こちらの七世一樹さんの公式ブログに今回のNORAZOに関する記事が色々あります~
素早い情報UPに感謝です~^^

質問コーナーでは
「昨日何を食べたか?」←これ私です。突然指名されて咄嗟に出たのがこれでした。もっと気の利いた質問が出来ればよかったのですが…話を戻して、昨日の夕食は品川プリンスホテル前の店でハンバーグステーキを食べたが、それがとっても熱かったという話をチョビンが身振り手振りを沢山使って紹介してくれました。お店はたぶん品川駅の「つばめグリル」でしょうね。

「好きな女性のタイプ」
いつも語っていることと同じで、チョビンは「足がキレイな女性」長さや太さはあまり関係ないそうです。イヒョクは「身長165センチ位で色白な女性」だとか。二人とも自分自身の美点とかぶっていますね。

2040602135_pWtIcBe6_ED81ACEAB8B0EBB380ED9998_IMG_8911.jpg
自身の美脚で説明しているチョビン
*クリックすると大きな画像になります
◇画像はNORAZO公式サイト様よりお借りしました。

・チョビンを紹介する中で「元々コメディアン志望だった」という言葉がありましたが、そういえばすっかり忘れていましたが、日本でNORAZOを紹介する時によく見かけたり聞いたりするフレーズですね。チョビンのトークは確かに面白いですから。軍隊時代にはコメディアンの先輩たちとの出会いもありましたし、実際に芸能界へ入るためにコメディアンのオーディションも受けたことあったそうですが落ちたそうですね。でもチョビンは元々歌手志望だったはず。コメディアンから歌手に転向したのではないですよね。

・客席へ向けてイヒョクのyoutubeを見たことあるかという質問に、何の動画かしら?と思ったら、イヒョクの体格についての話が出てきました。どの動画を思い浮かべたらいいのかな?まあいいか。
イヒョクは昨年の来日の時にはかなり鍛えていたので筋肉も凄かったですが、最近は余り運動していないから筋肉がちょっと落ちたそうです。でもちょっと運動するだけで筋肉がつく羨ましい体質のようですね。

・それから「Happy Song」のダンスレッスンをすることになりました。しかし「犬足ダンス(ケダリチュム)」などは両足を大きく開き、両手も大きく振るので、客席の反応は...なかなか一緒にやろう!という感じではありませんでした。チョビンも「お客さんがダンスをして膝を痛めたらいけないから。」と言ってくれたので実はちょっとホッとしました。そしてチョビン一人で「ケダリチュム」を音楽に合わせてやってくれました。もし昨年のようなフォトタイムがあったら絶好の撮影タイムだったのですが、今回はファンミ、ライブとも公演中の撮影は禁止でした。その後、何かの場面でイヒョクが「ケダリチュム」を披露した時は歓声が上がっていましたね。

・続いてミニライブ「カレー」
チョビンの歌の紹介「インドから日本へ。そして韓国に来た食べ物の歌~」で思い出したのですが、これは最近韓国で大人気の「집밥/チプパプ/おうちごはん」ペク・チョンウォン先生の言葉に似てる~と思いました。カレー編をちょっと見たのですが、インドからイギリスを経由して日本に伝わり、その後韓国へ伝わったそうですよ。

「カレー」歌詞訳↓

歌の後は引き続きトークタイム
二人の好きなカレーについて、イヒョクは辛いカレーでチョビンは豚肉のカレーだそうです。
そういえば、わが家ではカレーと言えば牛肉なのですが、関東では普通カレーと言えば豚肉だそうで。東海地方にその境界線があるとか。

・次はゲームコーナー
チョビンとイヒョクが出す質問に対して該当する人が少ない方が勝ちというルールで、負けた方が青汁を飲むということで、ステージ上に紙コップに入った青汁が用意されました。
 
質問は...いくつかありましたが、印象的だったのは、
イヒョクが「昨日履いた靴下を今日も履いてきた人」と言いましたが、さすがに該当者なしでした。それでイヒョクが負けて青汁を飲んでいましたが、ひどく苦そうにしていました。
 
チョビンが「きのうから便秘だという人」という質問に3名の方が手を挙げたので、その3名の方も「青汁」を飲むことに。チョビンが一人一人に届けて乾杯もして、飲み終わった後はコップの回収もしていました。気配りはさすがですね。

・続いてゲームコーナー「お前の運命だ」
チョビン、イヒョクがそれぞれチケットの半券を引いて10名ずつを選び、お客さん20名がステージ上へ。
そしてステージ中央にボードがあって、そこに1~10まで質問事項が書かれています。チョビン、イヒョクがその質問事項に該当する人をステージ上の10名の中から神通力を使って探し出します。
質問事項は、
「私はNORAZOの歌を歌える」
「私はNORAZOのダンスを踊れる」
「私の血液型はA型だ」
「朝ごはんを食べてきた」
「私は東京から来た」
「ソウルに行ったことがある」
「私はチーム長の長所を三つ言える」
「私はチーム長の短所を三つ言える」などがありました。
あと二つあったはずなのにな~~
【追記】残りの二つ項目は
「うどんとラーメンならうどんが好き」
「私はマンションに住んでいる」でした。
これはゲームの参加者の方々から教えていただきました^^
本当にありがとうございます~おかげでスッキリしました♪
 
チョビンやイヒョクが選んできた人が質問に該当すればOKなのですが、該当しない場合はチョビンやイヒョクが「青汁」を飲むという方式です。

 
2040602135_zyNX37pr_ED81ACEAB8B0EBB380ED9998_IMG_8960.jpg
青汁をかき回すチョビン
*クリックすると大きな画像になります
◇画像はNORAZO公式サイト様よりお借りしました。

血液型は、イヒョクはA型、チョビンはO型とのことです。そしてイヒョクは他人の血液型を当てるのが上手いと自分で言っていましたが、時々外れて青汁を飲んでいました。血液型とか何処から来たという質問にはお客さんも答えやすいのですが、歌とかダンス、それに長所や短所を三つあげるというのは緊張してすぐにはなかなか出てこないものなのに、皆さんお上手に答えておられました~。

このゲームの進め方も二人に多少の違いがあって、
チョビンはまず項目を選んで、その後お客さん10名の中から念力を使って慎重にお一人を選んでいましたが、イヒョクはチョビンがステージであれこれしている間にさっさと一人連れてきてから質問項目をどれにしようかな~と選んでいました。
二人とも青汁を何杯も飲んでいましたが、イヒョクはとっても苦そうにしていました。最後の方では相手が見てない間に青汁のコップに何やら入れたりするいたずらもしていました。

私物プレゼント
♡チョビンがステージで使ったサングラス(FENDI)ラインストーン付きの女性用だそうです。
♡チョビンがゴルフをする時に使っていた帽子 チョビンがゴルフをするとは初耳!
♡イヒョクがカーレースで使っていたサングラス これが紹介された時、イヒョクが失くしたと思っていたのにここにあったのか!と驚いていました。
♡チョビンがNORAZOの前に活動していたT.G.S(総合ギフトセット)のCD
♡NORAZOの貴重なデジタルシングルCD+ガイド音源(歌詞が付く前の状態の曲)

ミニライブ「お前の運命だ」

「お前の運命だ」歌詞訳↓

*「お前の運命だ」MVについて↓
※現在の動画再生回数は291万回を超えたところ、もうすぐ300万回ですね!

サイコロをころがすトークタイム
百獣の王がスポンサーの有名なトーク番組のBGMが流れ、チョビン、イヒョクがサイコロを転がし、上の面に書いてあるテーマに沿った話をするもの。

サイコロ一回目
チョビンが「情けない話」を出したので、客席は声をそろえて「なさばな~」と叫びました。
チョビンの話は「合コンなどでは目の前の女性に声をかけられなくて情けないけれど、こうしてファンの方々がいらっしゃるのでいいのです。私は結婚しません。」などと言っていました。
 
同じテーマでイヒョクの場合は、ある女性と出会って1週間してから彼氏がいることを知り、「どうして?」というと女性は「最初に聞かれなかったから」と答えたそうで、情けなかったそうです。

サイコロ二回目
イヒョクが転がして、微妙な所で止まりかけて私の目には「役に立つ話」のように見えたのですが、「恋の話」ということで「こいばな~」
 
チョビンが自分の初恋は2006年で、大阪城ホールでの日本初公演で日本のファンの方々に....という営業的な話をし始めると客席も「え~そんなことないでしょ」という感じになり、七世さんは進行表を床に投げ捨てイヒョクとステージ袖に帰りかけ...チョビンがその進行表を拾って何か話そうとすると、慌てて七世さんが「読めないって!」と戻ってきて。こんなやりとりに会場も爆笑でした。
 
そしてチョビンが「次回の公演までには彼女を作ります」と宣言すると会場からは拍手が起こりました。「イヒョクに彼女ができると涙する人が多いのに私だと祝福されるんですね」というチョビンでした。
 
イヒョクの「こいばな」は、12、3年前のお金の無かった頃、最終電車に乗って遠くに住む彼女を家まで送ったあと、8時間かけて自分の家まで歩いて帰った思い出話をしていました。

割りばしでティッシュをつかむゲーム
ステージの真ん中に椅子が用意され、客席には全員に割りばしが配られました。
このゲームは全員がステージに向かって右側の壁際(イヒョクチーム)と、ステージ向かって左側の壁際(チョビンチーム)に分かれ、一人ずつステージに上がり、まずはイヒョク(またはチョビン)とハグし、その後ステージ中央で椅子に乗ったスタッフが高い所から落とすティッシュの切れ端を割りばしでつかみ、続いてチョビン(またはイヒョク)とハグするという全員参加型のゲームです。七世さんがティッシュを割りばしでつかめた人の数を数えて、最終的に多い方が勝ちというもの。
 
最初イヒョクチームからスタートしましたが、ひらひらするティッシュを割りばしでつかむのは案外難しいものですね。私もかろうじてつかめました。チョビンチームの方がティッシュつかみ成功者が多かったのでチョビンがプレゼント(キャンディ)を客席に配って回りました。ちなみに、昨年の時とは違って今回は日本のアメやラムネでした。すぐ食べてしまったので画像はありません。イヒョクも客席に降りて後ろの席に座ったりしていましたよ。

ミニライブ「スーパーマン」&「サバ」
 
「スーパーマン」歌詞訳↓

「サバ」歌詞訳↓

アンコール「野生馬」&「兄」
 
「野生馬」歌詞訳↓
*「野生馬」MVについて↓

「兄」歌詞訳↓

*参考曲「兄」と同じメロディーで歌詞が違う歌「便秘」歌詞訳↓

これでファンミは終了 続いてチェキ会へ

チェキ会
「チェキ会」って言葉を初めて聞きました。予めチェキ券を一枚1000円で購入し、チョビンまたはイヒョクとのツーショット、もしくはチョビン&イヒョクとのスリーショットをスタッフが用意したインスタントカメラで撮影し、その場で写真を受取るというもの。昨年はフォトタイムがあったのに、今年はこういうことにお金を払うというのに慣れず、会場に来たときには撮るつもりもありませんでしたが、やはり記念になるものが欲しくて。おもむろに財布を取り出し「チェキ券」を購入しに行こうとしたら横のお友達が私の変化に驚いていました。今回はグッズ販売もなかったのでこれが唯一の記念品になりました^^ 

2040602135_2UM0lhik_ED81ACEAB8B0EBB380ED9998_IMG_9092.jpg
チェキ会の時チョビンは金色の衣裳に着替えていました
*クリックすると大きな画像になります
◇画像はNORAZO公式サイト様よりお借りしました。

NORAZO2015ファンミ05.JPG
お友達がGETした色紙
 
そういえば、ファンミの途中でチョビンがプレゼントを会場に配って回っていて、私のお友達は色紙を受取りました。記念に写真だけ撮らせていただきました^^

こうしてあっという間にファンミが終了しました。
レポートというよりは、私が個人的にファンミの中で思い出したどうでもいい話まで混ざっている長ったらしく読みにくい文ですが、ここまでご覧いただきありがとうございます。
次はライブのことを書いてみようと思います。


◆今回のMC&通訳を担当された七世一樹様のブログ
ファンミを楽しく盛り上げて下さってありがとうございます^^

◆NORAZO公式サイト様のGallery→Usual Lifeでファンミ&ライブの写真が公開されています。
ライブ終了後に撮った集合写真もUPされています。
http://norazoent.com

◆追記(9/30)ファンミの動画も公開されました。

*NORAZO PRODUCTION様よりお借りしました。
BGMが「演劇」なのが嬉しい♪
 

◆コンサートのレポートはこちら↓
http://papercascade206.blog.so-net.ne.jp/2015-09-29
 


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
クラムチャウダー

花かんざしさんこんにちは!
レポートどうもありがとうございます!
ファンミの日はとても気持ちのいいお天気でしたね。一枚目の建物の外観の写真を見ただけであのワクワクした気分がよみがえってきます。
レポート読ませいていただいて改めて思い出しましたが、けっこういろんなことをしてたんですね〜。チョビンがお腹をこわさなくてよかったです(^^)。


by クラムチャウダー (2015-09-24 08:40) 

花かんざし

クラムチャウダーさん、こんにちは!
コメントありがとうございます~♪

ファンミは良いお天気でしたね~
昼の部が終わって建物の外に出た時に
傾きかけた太陽の光の中で
子供たちが飛ばしていたシャボン玉と
にぎやかなはしゃぎ声と
傍らにずらりとママチャリの並ぶ光景が
目に入ってきたのがとっても印象的でした~
普段あまり見かけることのない若い街らしい元気な景色が
NORAZOと出会って高揚した自分の気持ちと重なって
とっても幸せな気分になりましたよ♪

青汁は、考えてみたら夜の部もあったのですよね~
昼&夜でたくさん飲んでどうだったのかしらね?
イヒョクはあの味に最後の方は慣れたのかしら^^

by 花かんざし (2015-09-24 13:08) 

クラムチャウダー

昼の部と夜の部の一日2回青汁三昧!
なんかもっと美味しいものを飲んでもらってもいいと思うんですが...。
肌寒くなってきたのでつばめグリルのじゅうじゅうアチチのハンバーグ食べたくなってきました!
by クラムチャウダー (2015-09-25 13:52) 

花かんざし

クラムチャウダーさん、おはようございます。
お返事が遅くなってすみません><
NORAZOにとって横浜の思い出=青汁になったかしら?
でも、別の所で青汁を飲むたびに横浜ファンミを思い出してくれたら嬉しいです。
ファンミから半月過ぎて、季節もすっかり秋。
つばめグリルのハンバーグ、私も食べたくなります^^

by 花かんざし (2015-09-30 07:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。