SSブログ

SBS「英才発掘団」にゲストで出演したNORAZO [NORAZO その他 2015]

久しぶりにNORAZOの話題です^^
昨日(11月25日)に韓国SBSで放送された「英才発掘団」という番組にNORAZOがゲスト出演しました。
この番組は韓国で特別な才能を持った子供たちを見つけ、その子供の日常を密着取材して紹介する番組のようで、この日も二組の子供たちが紹介されていました。そしてこの番組の最初と最後にはNORAZOのチョビンの特技とイヒョクのお父さんの話も紹介されました。
 
01SBS英才発掘団20151125NORAZO.jpg
 司会はカルトショーの二人

02SBS英才発掘団20151125NORAZO.jpg
 
ステージでの風変わりな衣裳を着ているイメージが強いせいか、今回のような普通の姿がむしろ珍しがられています。
そしてこれまでのコンセプトをパネルで紹介。 女の人(映画レオンがコンセプト)が一番インパクトあるのかな?
 
03SBS英才発掘団20151125NORAZO.jpg 

子供の頃、勉強できましたか?というMCの質問にチョビンは算盤をしていたので、今でも三桁の暗算はできるとのこと。そこで早速実演。まずは一桁の暗算から

5+4+8+7+6+3+9=
42 とすぐに答えるチョビン もちろん正解

二桁の暗算にも挑戦
13+59+95+42+77=
286 これもすぐに正解したチョビン

続いて三桁の暗算にもチャレンジ
ちょっと難しいので間違えるかもしれませんがと言っていましたが、

04SBS英才発掘団20151125NORAZO.jpg
こちらも即答して正解!
隣の人もスマホの計算機で一緒に計算してたのね^^

以前にラジオか何かで、チョビンは子供の頃学校から帰ってくると家の人(おばあさんだったような)と一緒によく計算(暗算)の練習をしていたと言っていた気がします。
チョビンのご家庭はとても教育熱心だったようです。

チョビンの暗算動画はこちら↓


本編に入り、
釜山に住むジュナ君(41か月)の言語の才能ついてご両親が説明を。
実は、ロシア語、日本語、英語、アラビア語、フランス語を親から教えてもらうのではなく一人で習得したというジュナ君。お父さんのタブレットを自分で検索して言語学習の動画を見つけることができるのです。
 
05SBS英才発掘団20151125NORAZO.jpg 

41か月ということは今3歳半なのに、どうして五ヶ国語の単語を書いたり話したりできるのか?
実はジュナ君は2才頃から約一年程、お母さんと離れておばあさんの家に預けられていたそうで、その時たまたま手にしたタブレットで言葉に接したようです。そうして勉強することでおばあさんにもご両親からも褒められることが、ジュナ君の寂しくなった心を埋めていたようです。そして自然と自分なりの語学取得方法を獲得し、次々と言語の数が増えていったようです。

次の天才君は...
61SBS英才発掘団20151125NORAZO.jpg
プロゴルファーを夢見る兄弟と
二人のコーチをしている元タクシー運転手のお父さんのエピソード

06SBS英才発掘団20151125NORAZO.jpg
最近スランプに陥った兄弟にプロ選手が直接指導することに
イム・ジナンプロが登場した途端スタジオでも歓声が! 

62SBS英才発掘団20151125NORAZO.jpg
兄弟、そしてお父さんに的確なアドバイスをして
最後には困ったらいつでも連絡してと電話番号まで伝えたイム・ジナンプロでした

このアドバイスが効いたのか、最近の全国大会で弟君が初ホールインワンを出したとか!

07SBS英才発掘団20151125NORAZO.jpg
最後に、番組の感想を求められたNORAZO

父と子のエピソードだったのでイヒョクがお父さんとの思い出を語り始めました

ギタリストだったお父さんはイヒョクが音楽をやることに対して反対しておられたようです。
ギターを持って歌うことは大変だからと。

08SBS英才発掘団20151125NORAZO.jpg

けれどもイヒョクは音楽がとてもやりたかったので、隠れてギターを弾いていると怒られたりしたけれど、たった一度ギター奏法についてアドバイスをくれたことがあったとか。
これからはこうしてお父さんからレッスンを受けられるかと思っていた矢先、
旅行先で事故に遭い亡くなられてしまったのでした。

その後遺品の整理をしていてお父さんの日記帳を見つけたそうです。
その中にはギタリストとしてやっていくのが大変だと書かれていたとか。

09SBS英才発掘団20151125NORAZO.jpg
 
だからこそ、イヒョクは自分が何としてもアルバムを出して歌手にならなければと心に決めたそうです。
亡くなられたお父さんとの約束として。

成功したじゃないですか~とスタジオで言われますが、

チョビンは、「まさかこんな音楽をするとは思っておられなかったでしょうね」と笑いを誘います。

10SBS英才発掘団20151125NORAZO.jpg
 
でもスーパーマンの歌ではいつも「お父さん、心配しないで下さい」と歌っているイヒョクです~
これこそ親孝行だというコメントで番組終了でした。

SBS「英才発掘団」の番組HP↓

画像出処:SBS[英才発掘団]画面キャプチャー

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
クラムチャウダー

花かんざしさん、こんにちは!
NORAZOの記事ありがとうございます。
チョビンは暗算が得意だったんですね。今まで全然知りませんでした。まだ子供の、小さなチョビンが、毎日頑張って算盤や計算の練習をしている姿を想像しちゃいます。



by クラムチャウダー (2015-11-28 09:50) 

花かんざし

クラムチャウダーさん、こんにちは!
コメントありがとうございます~♪

私もチョビンの珠算や暗算力のことは初めて知りました。
以前、「天下無敵野球団」で子供たちに野球の楽しさを伝える回では
野球団のメンバー達の通信簿を公開していて、
その時に俳優のオ・ジホ氏が算盤をやっていたことを話して
チョビンの番組の時と同じようにその場で暗算力を披露していたんです。
その時、チョビンはどうしていたかというと、
他の仕事があったためか、その野球の回は欠席だったのです~
あの場にチョビンもいたら、もっと前に分かっていたのにな~と
番組を見ながら思いました。

私の友人にも算盤をやっていた人がいて、
計算がとっても早くて、いつも羨ましく思っていたものです。
チョビンも子供の頃に頑張って練習していたんでしょうね~

まだまだNORAZOの知られざる秘密が色々あるのかしら?
時々はこうしてTV番組などに出演して歌唱力以外の
また別の違う一面を見せてほしいですね♪

by 花かんざし (2015-11-28 15:36) 

クラムチャウダー

別の違う一面、見たいです‼︎
チョビンにとっては暗算は、わざわざ「すごいでしょう」というほどのことではなかったのかもしれませんね。
ご本人がたいしたことないと思っていたとしても、実は「おおーっ!」と周りが感じ入ったりすることは結構あると思うし、チョビンはもっと自分をさらけ出したらいいのに〜(というか、さらけ出してほしい〜)。
by クラムチャウダー (2015-11-29 12:09) 

花かんざし

クラムチャウダーさん、そうですね~^^
私は、情報が盛りだくさんすぎて全部に目を通せない~!
って叫ぶ日が来ないかな~と思っています。
日常生活のほんの小さなコトでもいいので、本人たちのSNS投稿にも期待したいですね♪

by 花かんざし (2015-11-30 15:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。