SSブログ

テウォン氏のラジオ番組MBC「ワンダフルラジオ」 [Boohwal 関連記事]

sテウォン氏ワンダフルラジオトリミング.jpg

先日5月30日(月)からプファルのリーダー、キム・テウォンさんがDJを務める新しいラジオ番組「ワンダフルラジオ キム・テウォンです」がスタートしました。番組は毎日(月~金)夜8時30分から10時まで、MBCラジオ標準FMで放送しています。放送初日のテウォン氏は風邪のために声がいつもと違い、さらにとても緊張していた様子でしたが、もう4週目に入り、随分慣れてきた様子。ゲストとしてトークする時と違ってDJの場合、途中でCMを入れなくちゃいけないし、スポンサー紹介もあるし、リクエストやお便り募集の案内や音楽の前後には曲の紹介もあり、進行は色々大変のようで~聴いている私まで少し緊張してしまいます^^。でもテウォンさんの独特の感性で発せられる言葉もあり、プファルの色々な裏話も聞けてなかなか楽しい番組です。
ちょっとご紹介いたしますね~
   
원더풀 라디오, 김태원입니다
ワンダフルラジオ キム・テウォンです

韓国MBC標準FM 
月~金 午後8時30分~10時(生放送)

◆コーナー紹介◆
月 : 「それ」とあなたの物語  with プファルソ・ジェヒョク、チェ・ジェミン
火 :  Lonely ナ~ with パク・ワンジュ
水 :  皆さん、お大事になさってください! with ハン・ミングァン
木 :  嬉しい夜 「喜夜」with  チュ・ガヨル
金 :  Pop Guest  with通訳士テ・イニョン

<月曜日>
‘그것’과 당신의 이야기 (「それ」とあなたの物語)  
 with プファル ソ・ジェヒョク(ベース)、チェ・ジェミン(ドラム)
 
毎週、ある単語(それ)をテーマにリスナ―から寄せられた「あなたの物語」を紹介するコーナー

◇タイトルの「『それ』とあなたの物語」はプファルの名曲「雨とあなたの物語」にかけていますね~プファルのメンバーであるジェヒョクさん、ジェミンさんと一緒なので、和気あいあいとした雰囲気です。これまでの「それ」は「ラーメン」「お小遣い」「プライド」などです~

swonderful2160531025201wonderful20161.jpg
プファルのソ・ジェヒョクさん(左)とチェ・ジェミンさん(右)
画像出処:ワンダフルラジオHP사진방
 
 
<火曜日>
론니 나~~(Lonely ナ~)with パク・ワンギ

一人で寂しいあなた...
どれくらい寂しいのか、どんなにすさまじく寂しいのか 教えてください。
二人の男が熱くなぐさめ、共感して差し上げます。

例) 
約束もない週末...
家で一人ごろごろしていて敷居に親指をぶつけたし、
ケータイを見ていたら顔に携帯を落として..鼻血が出て~~!
こんなに苦しくて寂しい人、いないと思います~

会社を辞め、失業中なんですが、
なんと、約1か月 家から出てないんです。
本当にすごい記録じゃないでしょうか?

一人寂しく、本当に寂しくて...
人形に話しかけたことがあります。

皆さんの寂しさをシェアしてください。
たくさん参加して下さい。

◇コーナー名はパク・ワンギュ氏がプファル5集アルバムで歌ったヒット曲「ロンリーナイト」からきていますね。二人の男が女々しく寂しさについて語り合い、リスナーのお便りを紹介するコーナーです。

swonderful2160601011918wonderful20161.jpg
歌手パク・ワンギュさん
画像出処:ワンダフルラジオHP사진방

 
<水曜日>
 여러분! 아프지 마세요...(皆さん、お大事になさってください!)
 with ハン・ミングァン

韓国を代表する国民的に病弱な二人が団結した!
国民のおばあちゃんキム・テウォン!そして 国民の虚弱ハン・ミングァン氏と一緒に健康について調べましょう!
毎週、健康に良い食べ物、常識などを紹介するコーナー
腰、膝、関節炎、物忘れなどのテーマに沿って掘り下げていきます。
健康に関する質問も受け付けています。

◇毎週水曜日は「健康」に関する話題です。ゲストのハン・ミングァン氏の他に、毎週テーマに関する専門知識を持った先生も登場します。今までに出てきたテーマは「喉の風邪」「手足口病」「水虫」「不眠・睡眠」です~とってもためになる内容です~^^

swonderful2160616020129wonderful20161.jpg
ゲストのハン・ミングァン氏(左)と
家庭医学がご専門のユ・ビョンウク先生(右)、そして先生の息子さん
画像出処:ワンダフルラジオHP사진방

 
<木曜日>
기쁜밤 희야(嬉しい夜「喜夜」) withチュ・ガヨル

喜びも分かち合えば2倍になります!
嬉しいことや良い事があった方の喜びのお便りを紹介し、
お祝いのプレゼントとして歌手チュ・ガヨル氏が
即興で歌をプレゼントをします。
「今日5000ウォン拾った!」
「5年間片想いの末に、ついに彼女が私の気持ちを受け入れてくれました」
「欲しかった洋服が50%セールで買えました」
ささやかな事でも大歓迎です。
お祝いしてもらいたい方はお便りを送ってください。

◇コーナー名はプファルの名曲「회야(ヒヤ)」から来てますね~
プファルの曲「희야」は名前に「희」がつく女性を親しみを込めて呼ぶ「ヒヤ~」ですが、同じ発音で「喜夜」という字を当てて、お祝いするコーナーです。
番組内で歌手チュ・ガヨルさんがお便りの内容に沿ったおめでとうの歌をギターを演奏しながら即興で歌ってくれます。時にはテウォンさんも一緒に歌ったりして、楽しそうな雰囲気です。

swonderful2160603012807wonderful20160.jpg
歌手チュ・ガヨルさん
画像出処:ワンダフルラジオHP사진방
 
 
<金曜日>
팝게스트(Pop Guest)with通訳士テ・イニョン

寂しく帰宅中のあなたへ
一人で残業中のあなたへ
癒しになるPOP音楽を紹介します

◇月~金のゲストの中の紅一点、通訳士テ・イニョンさんがお勧めする洋楽を中心にした音楽を聞けるコーナーです。韓国公演に来た有名アーティストの同時通訳の経験豊富なテ・イニョンさんとテウォンさんの楽しいおしゃべりもあります~。

swonderful2160611004302wonderful20160.jpg
テ・イニョンさん
画像出処:ワンダフルラジオHP사진방


番組HPは↓
원더풀 라디오, 김태원입니다
ワンダフルラジオ キム・テウォンです
 
ワンダフルラジオ01.png
MBCminiアプリをDLすると便利です

選曲表は↓
 
ワンダフルラジオ03.png
選曲表は放送中も随時更新されます
 
 
ラジオ다시듣기 (ラジオを聞く)
 
ワンダフルラジオ02.png
聞きたい放送を後から好きな時間に聞けます
 
 
写真はこちら↓

リアルタイムでラジオを聞くにはMBCminiアプリが便利です~

MBCラジオmini アプリ↓



テウォン氏はもう一つラジオ出演があります! 
こちらは昨年の8月頃から続くゲスト出演で、
時々現ボーカルのドンミョンさんも出演しています~

KBS 2ラジオ ハッピーFM「イム・ベクチョンのラジオ7080」
日曜日のコーナー「キム・テウォンのネバーエンティングストーリー」
 
有名な曲をモチーフにラジオドラマに仕立てたコーナーや
リスナーのお便りをラジオドラマ仕立てで紹介する内容です。
テウォンさんはいつも主人公の男性役を担当しています。

「イム・ベクチョンのラジオ7080」↓
*テウォン氏出演は毎週日曜日でしたが、6/25からは土曜日放送です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。