SSブログ

【歌詞訳】サンドゥル「心を飲み込む」雲が描いた月明かりOST – Part 2 [【韓国ドラマ】雲が描いた月明かり]

s27070581500_org.jpg

またまた『雲が描いた月明かり』のOSTを歌詞訳してみました。
今度は2番目に公開された曲でB1A4のサンドゥル君が歌っています。
不朽の名曲でドンハさんがよく出演していた頃から、歌の上手な人だなと思っていましたが、今回のOST曲も爽やかな歌でドラマの雰囲気ともよく合っていると思います。この曲はドラマのエンディングや予告編でよく流れているようです~。
歌詞訳と第5話予告編の紹介もしてみました^^
  

心を飲み込む
雲が描いた月明かり(KBS2月火ドラマ)OST – Part 2
마음을 삼킨다(マウムル サムキンダ)
発売:2016.08.30
歌:サンドゥル(B1A4)
作詞:ケミ、yoda
作曲:ケミ、キム・セジン
編曲:トライパク、ミンジション


チョウム ボン スンガン ヌッキル スガ イッソッチョ
처음 본 순간 느낄 수가 있었죠
初めて見た瞬間 ピンときたよ

イネ ウリガ サランハル コンマンガッタ
이내 우리가 사랑할 것만 같아
すぐに僕たちが恋するだろうと

クロルコヤ
그럴거야 
そうなるはず

キデハゴ インヌン イェガム
기대하고 있는 예감
期待している予感

クニャン スチョ チナガジ アヌル コンマンガッタ
그냥 스쳐 지나가지 않을 것만 같아
このまま通り過ぎることはなさそう


ナ パレボジョ
나 바래보죠
僕は願ってみる

パラゴ ト パレボジョ
바라고 또 바래보죠
願い また願ってみる

オヌ ナル ヌン トゥミョン クデガ
어느 날 눈 뜨면 그대가
ある日 目が覚めたら君が

ネ アヌル カドゥッキ チェウル コッカッタ
내 안을 가득히 채울 것 같아
僕の中で一杯になっていそう


ナ マウムル サムキンダ
나 마음을 삼킨다
僕の心を飲み込む

ハヤン ダルコスランコソ
하얀 달꽃을 안고서
白い月花を抱いて

ネ マメ ムルトゥンダ
내 맘에 물든다
僕の心に染まる

ファナン ミソランコソ
환한 미솔 안고서
明るい笑みを抱いて


ナルロギヌン ヒャングッタン バラミ ブロオンダ
날 녹이는 향긋한 바람이 불어온다
僕を溶かす香しい風が吹いてくる

ネゲロ ナラオン チョウムブト イェガマン サラン
내게로 날아온 처음부터 예감한 사랑
僕のところに来た最初から予感していた恋

クデンゴジョ
그댄거죠
君なんだ


ピガ ワド チョッチ アヌル コンマンガッタ
비가 와도 젖지 않을 것만 같아
雨が降っても濡れないだろう

クデ ソヌル チャプコ コンヌン グ キル ウィミョン
그대 손을 잡고 걷는 그 길 위면
君の手を握って歩くその道の上なら

ヒムドゥロド ホマン セサンギルド
힘들어도 험한 세상길도 
つらく険しい世の中でも

クデ ネ ギョテ イッソジュンダミョン ナヌン ウソヨ
그대 내 곁에 있어준다면 나는 웃어요
君が僕のそばにいてくれるなら 僕は笑顔になる


ナ パレボジョ
나 바래보죠
僕は願ってみる

パラゴ ト パレボジョ
바라고 또 바래보죠
願い また願ってみる

オヌ ナル ヌン トゥミョン クデガ
어느 날 눈 뜨면 그대가
ある日 目が覚めたら君が

ネ アヌル カドゥッキ チェウル コッカッタ
내 안을 가득히 채울 것 같아
僕の中で一杯になっていそう


ナ マウムル サムキンダ
나 마음을 삼킨다
僕の心を飲み込む

ハヤン ダルコスランコソ
하얀 달꽃을 안고서
白い月花を抱いて

ネ マメ ムルトゥンダ
내 맘에 물든다
僕の心に染まる

ファナン ミソランコソ
환한 미솔 안고서
明るい笑みを抱いて


ナルロギヌン ヒャングッタン バラミ ブロオンダ
날 녹이는 향긋한 바람이 불어온다
僕を溶かす香しい風が吹いてくる

ネゲロ ナラオン チョウムブト イェガマン サラン
내게로 날아온 처음부터 예감한 사랑
僕のところに来た最初から予感していた恋

クデンゴジョ
그댄거죠
君なんだ


チャック コジョマン ガジョ
자꾸 커져만 가죠
しきりに大きくなっていくよ

クデガ ピゴ ジヌン ケジョル ク サイエ
그대가 피고 지는 계절 그 사이에
君が咲いては散るその季節の中で

ネ マムン
내 맘은
僕の心は


ナ マウムル サムキンダ
나 마음을 삼킨다
僕の心を飲み込む

ハヤン ダルコスランコソ
하얀 달꽃을 안고서
白い月花を抱いて

ネ マメ ムルトゥンダ
내 맘에 물든다
僕の心に染まる

ファナン ミソランコソ
환한 미솔 안고서
明るい笑みを抱いて


ナルロギヌン ヒャングッタン バラミ ブロオンダ
날 녹이는 향긋한 바람이 불어온다
僕を溶かす香しい風が吹いてくる

ネゲロ ナラオン チョウムブト イェガマン サラン
내게로 날아온 처음부터 예감한 사랑
僕のところに来た最初から予感していた恋

クデンゴジョ
그댄거죠
君なんだ


(日本語訳:花かんざし)


◆アルバム紹介◆

『雲が描いた月明かり』1、2話のエンディングタイトル曲として公開され、視聴者とファンの好奇心を刺激した「心を飲み込む」は『雲が描いた月明かり』の音楽監督ケミとヒット曲製造機キム・セジンが作曲し、シスターの「私一人」、ロコ&ユジュの「偶然に春」などを作曲したトライパクが編曲を引き受け誕生した。

「心を飲み込む」はドラマの中の二人の主人公の膨らむ気持ちを飲み込む(食べる)という二つの意味のタイトルで表現され、予想もしなかった愛が急に始まりそうな雰囲気を楽しいリズムに、美しいピアノ、ストリングスの旋律に乗せたミディアムテンポの曲だ。

サンドゥルはMBCの日夜-覆面歌王を通して力強い歌唱力を見せつけたのち、そうそうたる歌手が大挙して出演したMBCデュエット歌謡祭の王中王戦で優勝し、次世代ボーカルとして注目され、澄んだ声と強くアピールする歌声で「心を飲み込む」をより完成度のあるものにした。

CREDITS
LYRICS BY ケミ, yoda
COMPOSED BY ケミ, キム・セジン
ARRANGED BY トライパク, ミンジション
PIANO ミンジション
GUITAR チョン・スワン
STRING ユンストリングス
PROGRAMMING キム・ミンジ, パク・ヒョンジュン
RECORDED BY ク・ジャフン at Mad Fish Studio
MIXED BY ク・ジャフン at Mad Fish Studio
MASTERED BY Stuart Hawkes at Metropolis

◆アルバム情報↓◆

MVは今のところ24秒だけ公開されています↓


ドラマ第4話まで視聴したところ、この曲が出てきたのは1,2話のエンディング部分でした。

そして5話の予告編にもこの曲「心を飲み込む」が流れています

5話(9/5放送予定)の予告動画がありました^^ ↓↓

 怪しい聞き取りによる解説です↓
予告1_20160903_151247-vert.jpg
ヨン「何をしている?」
ラオン 慌てて何かを隠す

予告320160903_151427-vert.jpg
キム・ウィギョ(吏曹判書)「気に入った女の子でもいますか?」
モク太監(清国からの使臣)「一人で舞を踊った子が印象的だったなあ」
マ内官「見れば見るほど妓生のような顔だな」

実はマ内官はラオンが女だとまだ知らない??4話でラオンが踊り子の姿になるのをのぞき見していたけれど...
原作でもモク太監がラオンを気にいる場面はありましたが、宴会でラオンが踊るシーンはドラマオリジナルです。

予告620160903_151605-vert.jpg
ユンソン「世子様が代理聴政をなさろうとする理由です」
ヨン「朝廷から外戚を追い出すためだ」

ユンソンの祖父が事実上朝廷の実権を握っている訳だから、これを聞いたユンソンも心穏やかではないでしょう。

予告820160903_151713-vert.jpg
謎の人がビョンヨンに向かって 「本分を忘れるな。お前は世子の友ではない」

そして次に一瞬映る場面!ラオンとヨンに何があったの?
それからビョンヨンが腕をケガをしたみたい… 

予告0160903_152642-vert.jpg
ヨンの心の声(一体何とんでもないことを考えてるんだ?)
ヨンはラオンが女性だと思い始めた?

予告12 20160903_151913-vert.jpg
ヨン「望みを願いたいのにお金のない人に分けてあげてくれ」

ここで世子嬪になるハヨンが登場するんですね~(原作では第4巻から登場します)
原作にも中秋節(旧暦8月15日/チュソク)にランタンを飛ばすシーンは出てきます~^^

予告1520160903_152053-vert.jpg
キム・ホン「口封じはそのようにするのではない 疎通を断って封じ込めねば」
何か悪だくみ??

予告1620160903_152143-vert.jpg
そして水中シーン!原作にないシーン!
溺れたラオンをヨンが助けるようですが…

来週月曜日が楽しみです~~


KBS2TV「雲が描いた月明かり」公式HP↓
韓国KBS2TV毎週月・火曜日午後10時から放送


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ちばな

お久しぶりです~

大好きなサンドゥルのOSTを花かんざしさんが訳してくださり、
とても嬉しいです!
リーダージニョンが出演しているので「雲が描いた月明かり」に関心を寄せていましたが、原作小説も読んでいらっしゃるんですね~
細々と韓国語を勉強していますが、字幕なしでドラマを楽しめるようになりたいですw
花かんざしさんを目標に頑張ります(^^)/



by ちばな (2016-09-05 07:58) 

花かんざし

ちばなさん、こんにちは!
本当にお久しぶりです~~♪
コメントありがとうございます☆

このドラマ、きっとちばなさんも注目されていると思っていました^^
ジニョンさんの演じるユンソンは小説のキャラクターにぴったりというか、それ以上に妙に色気もあったりして素敵です~~ 
サンドゥル君の歌もこれからドラマの中でたくさん聞けるといいなと思っています。

時代劇ドラマの場合、言葉が難しくなるので、
時代劇特有の単語に慣れたり、ストーリーをある程度把握するために読み始めました。
読みかけたら、続きが気になって気になって...今は5巻目を読んでいます。

ちばなさんもお勉強を続けておられるのですね~
お互い頑張りましょう^^
またお会いできる日が来るといいですね~~♪

by 花かんざし (2016-09-05 16:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。